忍者ブログ
魔羯邪神シュタイン・ボルグ
紫の新Xレアが発表されていましたね。
これは3枚集めたいですね。3枚デッキに入れて、このカード同士を回してみたい気が。星魂、光導というとペンドラフェニックですかね。ピスケガレオンも対象か・・・並べたかったのね、とか言われそうです。
とにかく召喚時のカード回収、というのが強いと思います。マイコンペンドラデッドリィと、紫なら何でも有りです。
アタック時効果はズガイン効果、しかもレベル2~はトラッシュへ送れます。他のコアコンカードと組み合わせて、うまくすればゲームエンドに持ち込めるかも。コアコン最強スピリットかもしれません。
まぁ装甲には効かないわけですけどね。でも紫が装甲に弱いのはいつものこと・・・。聖域もフェニックで割るということで。
とにかく、このXレアを使ったデッキをこれから考えてみたいです。6コスというのもデッキに入りやすいですし。あとはイグアバギーみたいな、軽い星魂が紫でも出ないかなとか思います。ダンデラビットを入れるという手もありますが、できれば紫カードが多いほうが回収はしやすいかな。まぁそのあたりは柔軟に考えたいです。
このXをサポートするような新カードの登場にも期待しています。

拍手

PR

2011/05/06 23:26 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

シュタインボルグ強いですよね。

個人的には、ブロンズメイデン(剣ドラゴナーガ)と同じスペックで星魂が出てくれたら嬉しいなと思います。ダンデラビットが出たのでありえなくもないですよね。。。
posted by 心ぐat 2011/05/09 21:04 [ コメントを修正する ]
フラゲで新カードの情報がでてきていますが、紫に軽い星魂は出そうにないみたいですねー。軽い召喚時ドローの星魂が欲しいですね。
紫はドローがあるので、個々のカードパワーが抑えられているのかもしれませんね。
星魂デッキをと思いますが、結局ダンデも入れないと数が足りない気も・・・。ペンドラフェニックで我慢ですかねー。
posted by Cat 2011/05/09 22:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山羊座に合うブレイヴ | HOME | 獄龍隊の定義?>>
忍者ブログ[PR]