忍者ブログ
黒き骸王バルトアンデルス
バトスピアニメで次の紫Xとソードブレイヴが出ましたね。

Xは、出来ればブレイヴしてダブルシンボルでつっこみたいようなカードです。あとはイビルグライダーでハンデスするかなど。無魔なので、紫はいよいよ無魔押しか…。
ザオラル(byドラクエ)効果を持ったカードですが、ハンデスは普通に強いです。特に対白とか白とか…どちらかというと効果を外してマジック捨てられるのも白にとってはきついかな?失敗して墓地に落ちたところでこちらは無魔、ネクロマンシーやらギガッシャなどでまた回収できますしね。あと自分のターンなら墓石のレベル2効果を使って回復させることも出来ます。
これは2弾が出ても無魔デッキ続行な感じですね。無魔が増えそう…。タッチバハムンドやタッチオルフェとかは厳しいかな?ダスト・シュートもとい相手の手札が見られれば、成功確率も増えそうです。
発売されたら新Xを投入してみたいです。

あとソードブレイヴ、エグゼキューショナーズは不死無魔で、バトル時自身を破壊することで相手1体を破壊するというもの。これも魔門で無色にできるかな?ズガネークのようにブレイヴ効果としては使えませんが…。BP5000のシンボル持ちなので、ピジョンなどがやられてもこれが戻ってこれるのは良いですね。合体条件が5コス以上と重いので、普通にスピリットとしても使いそうですが。無魔デッキにしか投入しにくいようなカードですが、こちらも試してみたいです。ブレイヴなので、墓地から出てきて直接合体もできますしね。
いろいろ楽しみですね。

追記:拍手コメいくつかありがとうございます。対白をどうするかが紫の課題だと思います。ちなみにグレイザーは自分のスピリットをすべて墓地に落としてデッドリィ(サンクシャインにはVWDがついていたので)で破壊、装甲はグレイザーを処理してから貼った魔門で、無色にしてのアロンダイザー合体などで処理しました。

拍手

PR

2012/11/04 10:15 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんばんは お初になります

いつも拝見させてもらっています

黒き骸王バルトアンデルス熱かったですねぇー手札破棄+蘇生があるのでスケープゴートがたまらないですねw不死持ちのブレイブの剣もバトル中に+5000など夢が広がります

しかし紫でワンカラー優勝とは尊敬します.正直厳しいだろうと思っていました.まだまだ未熟ですねワタス…紫使いとしてワタスも頑張ります
posted by 牛骨さんat 2012/11/04 19:14 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。

バルトアンデルス、確かにスケープゴートが使えますね。すごく楽しそうです。ブレイヴもいきなり5000アップとかロマンですよね。

ワンカラー、私が出たときは紫と白が多かったです。白が多く、装甲だらけだと厳しいかもしれませんね。
紫相手のときは逆に投入カードやバーストなどが読めて、2手3手先を考えて戦えました。決勝戦の相手はかなり強かったので、紫強い~とうなりました。紫でワンカラーは充分戦えると思います。
私も未熟なので、尊敬しないでください…お互い頑張っていきましょうね。
posted by Cat 2012/11/04 20:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワンカラーバァラルデッキ | HOME | ワンカラー限定戦(優勝)>>
忍者ブログ[PR]