忍者ブログ
龍弩ラスタバン
何々…黄色に新効果?フハハハハーッ毒刃と同じ苦しみを味わうがいい!…とか思って効果見てみたら、分散…普通に強そうなんですけど…。紫にもこんなの出してもらえないですかねー。

とまぁドリーム書いても仕方ないので現実に戻りますね。剣刃コレクションに出ていたラスタバン、これ出たら使ってみたいですね。効果はペンドラを弱くした感じですが、なんといってもアルティメットにもつくのが良いですね!ダークネスメアで出してもいいのかな…。
しかし私としてはデビッドにこれをつけたいです。嫌がらせのようにデビッド回復をやってみたいです。トリガーカウンターされたらそのときは次のデビッドに付け直ししたりして。
あと個人的に好きなUデスぺにもつけたり、あとアルティメット何かあったかな…(ちょっと調べてみる)。バイザクでトラッシュの紫スピリットやアルティメットを回収したり、いろいろできそうですね。もちろんスピリットにつけてもいいと思いますが。

にしても発売日近いんですが、今回今のところ箱予約してるの紫キャンペーンの一つだけ(自分だけちゃっかり、という気もする)なので、どれくらい買うか未定ですねー。もちろん開封報告はしたいですが、この紫手に入るの翌日だし(入荷の加減らしい)、どうなるかなぁ。
春になるまではSBもぼちぼち出られたらって感じですー。

拍手

PR

2014/10/20 19:49 | Comments(7) | 雑文

コメント

強いですね〜黄の新効果。フェアバイレが凶悪なマジックになりますよ。てか、ほぼウィッグバインドですよ…。コスト3のマジックなのに。
龍弩ラスタバンは絶妙な効果で非常に悩ましいブレイヴですね。Uデスペラード速攻みたいなデッキには馴染みそうな気がします。
アルデウスデッキにも…とも思いましたが、やはりシオンの無色化に軍配が上がりました。
両方採用ってのも有りかも知れませんが。
あぁ、そうだ。久々にデッキ組んで迷走してるから、Cさんに私の紙束見てもらおうかな。
なんか自信が持てないんですよね(笑)
posted by 魔ゐんどat 2014/10/21 00:31 [ コメントを修正する ]
新効果が強いのがうらやましいです。紫の呪撃、不死、毒刃…これらももうちょっとパワーアップしてほしいですね。

アルデウスデッキにはシンボルあるシオンのほうがいいんじゃないかなーと思います。
ラスタバンはアルティメット主体や、デビッド複数のデッキに入れてみたいですね。

今SBに出ていないので、環境がわからずデッキを見ても適切なアドバイスができないんじゃないかなと思います。(自分の実力がないのもありますが)
本当に見るだけ…で良ければって感じで申しわけなかったり…。
posted by Cat 2014/10/21 00:48 [ コメントを修正する ]
全然大丈夫です♪
どうせフリー用ですし(笑)

『白蛇帝は二度舞う』

スピリット 17枚
ソウルホース×2
ボーン・トプス×3
バットナイト×3
魔剣士プリシラ×2
死神剣聖ダークネス・メア×3
白蛇帝アルデウス・ヴァイパー×3
冥府三巨頭ザンデ・ミリオン×1

アルティメット 5枚
Uシャ・ズー×2
Uベルゼビート×2
Uアーサー×1

ブレイヴ 5枚
紫電の霊剣ライトニング・シオン×3
深淵の巨剣アビス・アポカリプス×2

ネクサス 6枚
偽りの地下帝国×3
旅団の摩天楼×3

マジック 7枚
マーク・オブ・ゾロ×2
妖華吸血爪×2
コアドレイン×2
ドリームネビュラ×1

こんな感じで。
posted by 魔ゐんどat 2014/10/22 17:52 [ コメントを修正する ]
あぁ、デッキ名消すの忘れた…恥かしい。
一応、身内の使う究極サッポロや究極ゴレムを想定して、アルティメットに触れるカードを幾つか採用しています。
アーサーは早めのバースト召喚で相手のアルティメットに釘を刺せますし、コアドレインは除去できないにしてもトリガーが発動しないレベルまで落とせばオッケーですし、このデッキだと強化が絡んでフラッシュも腐りにくいかな…と。
あとはスピリット勝負になるとこのデッキのコントロールの高さは定評がありますしおすし。
posted by 魔ゐんどat 2014/10/22 21:21 [ コメントを修正する ]
どもです。レシピありがとうございます。フリー用ということで、私がバランス考えるならソウルホースは3枚、ブレイブ5枚ならメアは2枚にするかも?
Uアーサーは早く出したいなら3枚お勧めしますね。ただアルデウスデッキなので、Uアーサーかベルゼかどちらかにしぼるほうがいいかなぁ…という気もします。
あとUシャズーは個人的にはデビッドおすすめです。場持ちが良くて紫シンボルになりますしね。

本人がザコなので、他の方のデッキにどうこう言える立場でないというか、組んだ本人しか見えてこないものもあると思います。いろいろ動かしてみて、不必要なカードや腐るカードを入れ替えていくのが一番かと思います~。

大昔知っている子供さん(全国区?)のお父さんが「ストームドローで捨てられるカードがいらないカード」って言われたのを思い出したり…。お互い楽しんでいきましょうね。
posted by Cat 2014/10/22 22:09 [ コメントを修正する ]
確かにソウルホース3のメア2の方が回転は良くなりますね〜♪
アーサー抜いて、アルティメットはベルゼ2枚のみ、ソウルホース3メア3ブレイヴ7くらいの方が爆発力はあるのかな?
その場合は北斗が1枚欲しかったり…デビッドは確かに場持ちが良さそう。
けど小型の数押しに弱い部分も…。
まだまだ改良の余地ありですね!
紫はテンプレがあっても使い手によって微妙に変わってくるのが面白い。
やはりお見せして良かったです♪
ストロングドローと言えば…デスサイズで早々にトラッシュを肥やすのもありか…紫は欲しいカードだからこそ捨てる時もある。
こうやって、あぁでもないこうでもないとデッキを考える時間は幸せですね(笑)
お互いまだまだバトルスピリッツ楽しみましょう♪
posted by 魔ゐんどat 2014/10/22 23:13 [ コメントを修正する ]
少しでも参考になれば幸いです。
ブレイヴ7、メア3はちょっと事故りやすいというか重いかな?とも思います。ただペンドラは関係なく強いので、私は自分のデッキにはほぼ入れてますね。
あと中速のデッキには氷盾が欲しいかなという気もします。(これも自分が入れてるので…)
ウィニーの数押しを氷盾で止められますしね。(大型はデビッドで止められるので)

あと上記のセリフはストームドローが現役だったころの話なので、紫でトラッシュを肥やして呼び出したいときはまた状況が変わりますね。
トラッシュに送る、というのも1歩遅くなるため、本当は送らずに相手フィールドを壊滅できれば理想かと思います。

デッキを考える時間が幸せって本当に同感です。できたデッキはいとおしくて大事ですよね。最近カードに触っていないので、またデッキ作りがしたいです。お互い頑張りましょうね。

posted by Cat 2014/10/22 23:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開封結果 | HOME | 復活毒刃>>
忍者ブログ[PR]