忍者ブログ
04発売日
新弾発売日ですね!5箱購入して3箱開けて(残りはあとで)、メネシス1枚ブレイヴカプリコーン1枚当たりました。緑X(テンペスト)が3枚…何故だ…。
過去のカードを探しづつ毒刃デッキを組みかけてますが、毒刃持つアリエル、ラミエルは3積みして(アリエルは減らせるかな?いや毒刃少ないしなー)あとシキツル、ソウルホースが魔影なのでアロンダイザーと合わせて使ってみようかなとか考えてます。
毒刃のカード置く効果が多くできそうなら、デッキ破壊しこんでもおもしろそうですけどね。まあ紫デッキって基本動きが早いですし、そこまでは時間稼げないかなぁ。
気分的にザンデ入れたくなりますが(ザンデがない紫デッキが寂しいというか…制限かからないでほしいですー)、まぁそれはあとで考えます。
メネシス1枚では寂しいだろうか…アザゼル足して毒刃増やすかなぁ。バイザクも毒刃関係ないけど使ってみたいですね。

しかしメネシス、かっこいいですね。紫Xはイラスト好きなの多くて嬉しいですー。
残り開封結果は後で書きます。(メネシスこない気がするけど)

追記:残り2箱ですが、やはりメネシスは出ず、カプリコーンが1枚当たりました。セイバー3枚、テンペスト3枚、リーン2枚、青クラウディウス1枚、メネシス1という結果でした。
結局メネシス1枚カードショップで購入しました。

そしてデッキを組み、家族のエンタープライズデッキとフリーしましたが、楽しかったです。
感想としてはメネシスよりアザゼルのほうが欲しいかなという場面がいくつか。軽い毒刃でチャンプアタック、カードを1枚のせ。(ジュデッカがあれば疲労で残ります)
そのあとアザゼル+エクレウスで3枚載せて4枚になるので相手スピリットかアルティメットを破壊、なんてことをやってました。メネシスのライフ減らす効果、結局1回も使ってない…。
相手に高BPで立たれると、こちら毒刃アタックがしにくくなるので、ジュデッカは欲しいところですね。
あとはデビットやバイザク使ったりと遊んでました。白紫やサジットともまたスパーしてデッキ調整したいです。(ピスケスさんも入れてます)SB来週まで無理そうだけど…。
家族のブレイヴリブラ(エンタープライズについてる)アタックで、エクレウスが落ちたときには「ありがとう」とか思いました。違う意味で役にたってるなぁ…。

拍手

PR

2014/05/24 12:04 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その後の毒刃デッキ | HOME | 発売前の雑談>>
忍者ブログ[PR]