忍者ブログ
12宮Xレア(シート)を求めて
今日はSBに出なかったので、外出ついでにプレイシートを探し求めました。紫スリーブ、紫デッキケースは購入済み(昨日のSBでどちらも使用)ですが、シートをそろえたいということになって。
キャンサード、アクアエリシオン、スコルスピア、ジェミナイズのシートは昨日までに入手済みです。バラで5~6パックを買ったらその中にXが、といういい状態にもなりました。ただ紫のマスターは複数当たり…シングルで買うと当たるというありがちな話ですね。
残るはリブラとピスケガレオン…リブラのほうは半分あきらめていましたが、どうにか夜に遠方の店に行き、6パック購入して(199円だったので)シートをもらいました。
その6パックの中にダークブルム・ノヴァが!(紫のマスターもまた当たった…) これで3枚そろいました。いろいろハードな1日でしたが、遠征して良かったと思います。シートもそろい、これで我が家の12宮Xレア(シート)を探す旅は終了です。

今日のアニメはダークノヴァが登場でしたね。思わず闇親父の応援をしてました。ダノヴァがかっこよかったです。アニメのデッキレシピも載っていました。
ダークノヴァが1枚なのはアニメだから仕方ないとはいえ、ペンドラなどを入れて少し変えれば普通に使えそうです。やはり軽量とノヴァという構築でしたね。ベリアルドロー…確か出てすぐSBで使って、手札で腐って抜いたカード…。思い出深いです。
今日は紫速攻の調整をしていましたが、ダノヴァがそろったので、試しに投入して動きを見てみたいと思います。(ちょっと無茶かも…)

拍手

PR

2011/02/13 21:32 | Comments(15) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

べりアルドローありましたね、そんなカードw。最近デッキ構築考える時、選択肢にはいるカードって偏ってるなと、ふと思いますね。
来週の予告は闇の聖剣が刺さってましたね。楽しみです。

今日のSB優勝しました。闇ノヴァは1枚しかないので、思いきって子ガイアスラを突っ込み赤紫ビックバンキュービックにしてみました。
結局キュービックでの召還はなかったですが、意外といい動きでした。ただ2回戦のときは、完全に事故ってましたね・・・。たまたま対戦相手も赤単子ガイアスラで事故っていたため救われたのですが、やはりビックバン頼みなのは運的要素が高いです。
しかし子ガイアスラ多すぎ・・・。予算的に厳しい子供にはエース級ですからね。
ただ今回中古を見ると新弾はそんなに評価が高くないのかな。コスト重い気もするし・・・。
ちなみに対戦相手のクレイ・ゴレムをみてふと笑ってしまった・・・。
posted by 紫郎at 2011/02/13 22:21 [ コメントを修正する ]
プレイシート・・・
私の県内では、ピスケシートをもらうことが出来ないので
紫は、あきらめています(紫の布製プレイシートを愛用していますが)

子供たちも、早速SBで使っていましたよ
posted by サボハニat 2011/02/13 23:45 [ コメントを修正する ]
>紫郎さん

ガイアスラデッキで優勝ですか。やりますねー。ガイアスラデッキは結構作ってる人多いですね。でもこちらではフリーで使われることが多い気がします。
新弾は汎用性が高いカード、というよりも特定のデッキに入れるカードが多い気がします。紫は不死ばかりですしね。前弾のペンドラ、フェニック…というカードたちがやはりすごかったのかもしれません。

>サボハニさん

私も結局高速を使ってという感じでの購入です。それならオークションとかで買ったほうが安そうかも。まぁシートなので、北斗みたいに必須でないのが助かりますが…。
posted by Cat 2011/02/14 02:20 [ コメントを修正する ]
アニメで闇ノヴァが活躍してましたよね。
でもバローネが好きな自分にとっては少し辛い展開でした><

そんなプレイシートがある事自体知らなかったです。
ショップで買い物をするとかで手に入るんですか?

あとSBに向けてデッキを改良中なので誰かアドバイスお願いします!
デッキはURLを貼っておくのでそこから頼みます。
posted by 一週間URLat 2011/02/14 07:46 [ コメントを修正する ]
出張のため、デッキ構築できませんでした。
まずは優勝おめでとうございます。遅くなりましたが(^^ゞ

装甲対策としてジャンビ・オレピス投入しようかと思いますが、やはり重いでしょうか?
posted by 鷹at 2011/02/14 14:01 [ コメントを修正する ]
確かにトーテンタンツよりライフチャージのほうがいい働きしそうです。ありがとうございましたm(._.)m

僕も一週間さんと同じでバローネが好きで、この前の回はどっちを応援すれば・・・という心境でした(~_~;)
闇ノヴァがデカすぎてストライクが赤子のよう
に見えましたw

バローネとしては友が友に倒されたという残念な心境ですね。可哀想です(T . T)
posted by 心ぐat 2011/02/14 14:06 [ コメントを修正する ]
いつもこのブログを楽しみに読んでいます。考察やレシピも毎回面白くて好きです。
いきなりですが、私のブログと相互リンクをして頂けますか?
posted by nigoURLat 2011/02/14 23:09 [ コメントを修正する ]
今、プレイシートのキャンペーンもやってたんですね。

一昨日SBに参加したときにガイアスラはもらいましたが、プレイシートは貰えなかったので全く気付きませんでした…。

今はもう紫の布製プレイシートは手に入りませんよね?

ピスケのシートも手に入れにくいですし…。

posted by 黒魔術師at 2011/02/15 00:13 [ コメントを修正する ]
北斗の時もそうでしたが、キャンペーンをうつなら全国展開の企業とタイアップして欲しいですよね。シートは6つのうち3つは無理。
オークションは値が上がるからやめて欲しい。北斗のときは白が安すぎで緑が高かったし。
posted by 紫郎at 2011/02/15 13:53 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

私もバローネ好きです。でもダノヴァの応援をしてしまったり…。
デッキは白なので専門外ですが、アクアエリシオンが使いにくくないですか?先日のSB時、使用した人たちの反応が微妙だったので…。ワルキューレミストは強いのでお勧めです。

>鷹さん

お久しぶりです。装甲対策のみでジャンビ~を入れるなら、BPをブレイヴで上回るか貫通を入れるかアルファズルで返すか…と思いますが、実際使ってみて腐るかを見てみてはどうでしょう?

>心ぐさん

バローネならまた復活すると思うので、大丈夫でしょう。(私も好きですが)

>nigoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。URL、リンク先が有りませんでした。リンクしていただければそちらのURLがわかればリンクはさせていただきます。

>黒魔術師さん

次のケロケロで布製プレイシートがついていたような気がします。ピスケも手に入りにくいですねー。1枚しかないので、また探しに行くかもしれません。

>紫郎さん

手に入りにくいキャンペーンは、辞めてほしいですよね。特にカード関係はもうやめてほしいと私も思います。
posted by Cat 2011/02/15 14:29 [ コメントを修正する ]
http://www.awsdegg.exblog.jp
↑こちらが私のブログのURLです。
posted by nigoat 2011/02/16 00:03 [ コメントを修正する ]
ページが見つかりません、となりますが…。それとも私のPCで見られないだけ?
posted by Cat 2011/02/16 00:10 [ コメントを修正する ]
いろいろやろうぜ!主にバトスピブログ。
↑ブログタイトルから検索お願いします。
何度も申し訳ないです。
posted by nigoat 2011/02/16 00:14 [ コメントを修正する ]
紹介URL、WWWがアドレスについていたためアドレス間違いとなっていたようです。
検索から入り、リンクさせていただきました。
posted by Cat 2011/02/16 13:34 [ コメントを修正する ]
こちらのミスで手間どらせてしまって申し訳ないです。相互リンクありがとうございます。今後ともこのブログを楽しみにしています。
posted by nigoat 2011/02/16 16:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫黄デッキ作成 | HOME | ダークブルム・ノヴァで優勝>>
忍者ブログ[PR]