忍者ブログ
2つのデッキ
アニメ、ザジがイケメンすぎですね。最初からザジ一択(人に言えず)だった私には、仮面をとったらきっとイケメンに違いないと思い日々を過ごしてきましたが、予想以上という感じでした。

にしてもザジさんのデッキは不思議な感じですね。使われたら嫌な気持ちがしそうです。紫をベースにした多色とでもいうのか…。(回せるかは別として)こういった思い切った構築はあこがれます。アニメでは引いたカードで戦ってた感じですね。

デッキといえば、現在紫黄を主に使っていますが、それとは別にアークトゥルスのデッキも好んで使っています。(ペンドラは足りなくて使いまわしてます)オブシディオンもこちらに投入しています。
アークトゥルスヴェスパーがとても楽しいです。紫らしい戦いが出来て、使っていて気持ちが良いですね。弱点は防御が弱いことと、コアコンが主なので白(アリエスなどにも)に弱いことか…。現在イビルグライダーも抜いてしまっているので。
あと出だしが遅いので、2コスなどにも厳しいかも。
SBでは紫黄を使っていますが、こちらも使ってみたい気がとジレンマしています。SBには1つのデッキでしか出られませんしねー。
いっそのこと2つのデッキを融合しようかとも悩んだり。ただアークトゥルスやオブシディオンが赤軽減系なので、フェニックソードなど紫赤になってしまうので、紫黄とは混じりにくいんですよね。

使いたいカードやデッキはいろいろあれど、40枚、1つのデッキでしか出られないジレンマ…。楽しい作業ですが、悩みますね。

拍手

PR

2011/08/15 16:14 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

確かにザジデッキは不思議な感じがしますね。
個人的にはこんなので回るのか?を思ってしまいました。
アンブロに三王星3体とかw

オブシディオンうらやましいです^^
自分も早くゲットしたいです。

使った感想はどうですか?
posted by nexllat 2011/08/15 18:07 [ コメントを修正する ]
ザジのデッキは私には無理ですねー。これもあれも入れてしまえという、楽しんで作ったデッキな感じがします。ただ召喚時ドロースピリットやコアブーストも入っているので、やはりアスクレピオーズを呼びたいのかなとも思ったり。

オブシディオンは身内が取ったのを借りてる状況で…。我が家はそんなのが多いですね。1枚なので、あまり引かなかったり今一使いきれてない感じです。
7コスで紫軽減が少ないため、赤がないと若干出しにくいかも。手札から出せなかったり、アークトゥルスのほうが使いやすかったです。
デッキに3枚投入かと言われれば悩みますね。(その前にそろえないといけないのですが)紫黄デッキには入れにくいカードです。
posted by Cat 2011/08/15 20:13 [ コメントを修正する ]
最近、マルス、スコルスピアなどでアタック
また、キャッスルからのタイムリープで全然勝てません
どうしても勝ちたいのですが、どうしたらいいでしょう?
posted by シュタインat 2011/08/16 00:07 [ コメントを修正する ]
マルスは赤コン、キャッスルは巨人港キャッスルという意味でしょうか?(スコルスピアのデッキがちょっと不明ですが)

赤コンは軽減元をつぶして早めにライフを削るという感じで戦ってます。巨人港キャッスルはSBで見ましたが、対戦で当たらなかったので何とも言えないですね。我が家にはキャッスルが1枚しかなくてデッキが組めないので…。
紫でデッキ破壊に対応するには結構不利なので、やられる前にやるか対策カードを入れるという感じかもしれません。
自分のデッキが遅いと上記のデッキには不利かと思います。(いい答えになってなくてすみません)
posted by Cat 2011/08/16 00:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<白相手 | HOME | ライフカウンターとSB>>
忍者ブログ[PR]