忍者ブログ
2位(SB)と優勝(トリプルソード)
こんなタイトルの日記を過去にも書いた気が…とデジャヴーしてます。
身内と2人でSBとチーム戦に出てきました。チーム戦のほうは、シードリーグ権利時優勝された方が身内と組みたいという話が先週にあり、私もまぜてもらって出場しました。

SBに参加 参加20人弱?(数え忘れ) 無魔バァラル

1回戦 相手 星魂デッキ ○
カエルムさんが相手に…すみません、デッキに入れてたけど、直前に悩んだあげく抜きました。シュタインなどで苦戦するものの勝ち。

2回戦 相手 緑シードラ ○
クワガーで殴られたりするもののビート勝ち。

準決勝 相手 黄聖命 ○
聖命で序盤ライフを削られ、冠も複数張られるものの、除去を繰り返していき勝ち。

決勝 相手 緑シードラ ×
初期手札でシードラコンボパーツ+リュービがそろっていたようです。除去を繰り返していくものの、リュービ+シードラ+ストームアタックで負け。次のドローがイボスでした…。

結果2位。身内は途中で負け、敗者復活戦のほうで優勝。

トリプルソードバトル 参加5チーム チーム名 チーム・サティスファクション
こちらは皆のチーム名がおもしろかったです。チームですが、決め台詞は「満足させてくれよ」です。(本当につぶやいてるメンバー) 私のデッキは同じ。

1回戦 ○○○
身内ともう1人の方が早く勝利を収めました。私の相手は紫無魔速攻です。1人負けるのもと思い、私も勝利。

決勝 ○○○
くじの組み合わせでもう決勝です。相手は3勝を2回された、優勝常連さんたちチーム。くじにより、身内は対メタデッキと、もう1人の方は同型、私はタウラスマグーとの対戦でした。2人が勝利を収め、残った私は皆の見学のもと、除去を繰り返して勝利。ネクサス破壊にフリーダが活躍しましたが、イボスが痛かったとのことです。

結果:優勝。ゴッスレゲットです。私が足を引っ張るのではとびくびくしてましたが、仲間が強いっていいよね…もとい全勝できて良かったです。満足しました。特に身内は完全メタデッキと当たったので、よく頑張ったなと思います。ガルード戦がまたあるけど、明日あさっては参加できないので残念。ガルード自身は複数持ってますが、楽しかったのでまた出たいです。

拍手

PR

2013/02/09 16:11 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コラム雑談 | HOME | 星座編(後編)購入>>
忍者ブログ[PR]