忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:38 |
Xレアパック
今ごろですが、Xレアパックの話を。
収録カードで持っていないものはビャクガロウ(未だに1枚も無し)、そしてキャッスルゴレムは家に1枚のみ。あとはすべて持っています。
だからXレアパックで欲しいのは緑、青、チェストのデザイン違いとブリザードが入ってる白ですかねー。
しかし値段の高さゆえ、買ったのは5パックのみ。開封結果、赤、赤、黄、白、紫でした。
…ビャクガロウ…キャッスル…。なんだかシングルで買ったほうが早いかもしれません。(今デッキで使う予定が無いですが)
「紫ばかりいらないー」と見知らぬ子供たちにも言われた紫の感想ですが、光るストレイソウルは迫力がありました。これは3枚欲しいかもとちょっと思ったり。しかしもう少し安くなればいいのになーと思います。
新弾まではまだ先、制限カードの更新がなければしばらくは今の環境ですかねー。

拍手

PR

2011/03/17 01:13 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大阪大会中止残念です

新禁止カードは、ヴァリエルになるかもしれないらしいです
でも、実際のところは今の形のループだったらグリフィオールで代用できるんですよね・・・困った

バンダイさんがソリティア殲滅に力を入れてくれることを願います
posted by nat 2011/03/17 09:27 [ コメントを修正する ]
CS中止は残念ですね。maxとかどうなるのでしょうね。(あってもうちは出られませんが)
個人的にはトリックプランクを禁止にしてほしい…でもありえないでしょうねー。
対戦相手がつまらなさそうな顔になるソリティア…ウィッグバインドは何とかなりますが、メインフェイズで終了してしまうとどうしようもないですね。
バトスピはメタカードがピンポイントすぎますし、実際ソリティアだけに対策をとっていられないのが現状です。
はやく制限がかかってほしいですね。
posted by Cat 2011/03/17 15:36 [ コメントを修正する ]
ソリティアはホントにやっていて、対策してないとボコボコにやられるので早く制限してほしいです。
特にルナティックシールですね。
こいつのおかげでどんなに負けたことか…

自分もショップチャンピオン決定戦が近いのでデッキ載せときます。
改良していてもう何がなんだかわかんなくなっています。
アドバイスお願いします。
エルクラ―ケンは強襲対策のつもりですw

Cさんは強襲が相手の時どんな戦い方をするようにしていますか?
できれば教えていただきたいものです^^

こちらの強豪さんの使うガンディは自分が確認しただけでも

スピリットはガンディ、オリハルコン、オライオン
ブレイヴはフェニック、ペンドラ
マジックはルナシー
ネクサスは聖域、灼熱の谷、船尾など強いカードばかりです。
posted by nexllURLat 2011/03/17 16:11 [ コメントを修正する ]
強襲とのプレイですが、私は相手スピリットを残さず駆除して、無理して出たアポロケルベやガンディをデッドリィやマカブルで倒すようにしています。
昔はガンディが出てくるコアを計算しながらアタックの加減を調整していました。
オライオンは序盤に使われる分には脅威ではないですね。
強襲は相手の初期手札が良く、こちらの除去がしきれないと難しいかもという感じです。

レシピのほうですが、マカブルかトーテンを補充して3枚にはしておきたい気もします。レベドレも強いのですが、アポロケルベがそのまま残ったりするので。結構プレイでも変わるかもしれません。


posted by Cat 2011/03/17 18:04 [ コメントを修正する ]
なるほど~
相手スピを残さず除去ですね^^
それで、ガンディや北斗ケルベなどをデッドリィやマカブルで除去したらいいんですね。
参考にさせていただきます^^
最初はギラスなどでネクサスを割り続けてればいいんだと思ってましたw

デッキの方はマカブルを3積みに、あと1枠が空いたのでトーテンを1積みしました。
posted by nexllat 2011/03/18 15:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やってしまった… | HOME | 更新>>
忍者ブログ[PR]