忍者ブログ
ウロヴォリアス3枚目ゲット(ただの雑文)
今日家族で外出したとき、安かったのでついにウロヴォリアス3枚目を購入しました。
家族は白のダブルX(0コスのやつ)、身内は緑の何か(忘れた)をどれも安かったので購入。
「今の死竜デッキに3枚ウロヴォリアス入れてみるんだ」とうきうきしていたら身内にやめといたらと言われました。

確かに以前SBに出た時もウロヴォリアスの反応が微妙だった気がする…。実はシャミーラムも手に入れてすぐデッキに入れて実際SBに出たんですが、なんとも扱いが難しく結局抜いてしまいました。紫のダブルXも手に入れてデッキに入れてSBに以下同文。しかし周囲の反応はという結果でした。
これは単に私の構築が悪いだけですね。どうもカードを生かしきれないです。
というかシャミーラムに関しては、発売日にカードショップで300円台で売っていたという事実。おかげで3枚揃いましたが、それをSBで話していたら200円以下で買いましたというさらに衝撃の発言が。新Xなのに…。

まぁそんな感じですが、とりあえずせっかくタツミのエースなので3枚入れてまた試してみます。
死竜デッキは強くて結構気に入ってます。決勝大会で使ったデッキより強いんじゃないかと身内に言われて、なんともな感じです。
あれは本当にグッドスタッフというか、ムドウ1枚しか持ってないときにムドウで負けて、ムドウ2枚のときにまたムドウ出されて負けて結局3枚目を購入、ムドウ3積みにしてました。(ムドウゲー)
Uザンデも入れてたし、あとは童やシキツルやラショウやムラサメという、スター勢ぞろいな感じでしたね。あ、でもぎりぎりに入れた龍魔神が仕事した気がする…。結構なんでもありですね。

死竜デッキのスターはブラックライダーだと思っていますが、バスカールも抜けないなと思ったり。家族の白デッキ相手にはほとんど効かないんですけどね。いろいろ使いたいカードが多くて構築に悩みます。とりあえず3枚入れてみますが、次のSBでウロヴォリアス枚数が減っていたらすみません…。(弱気)

追記:白の家族とスパーしたら、ブロッケイドタイガーなど装甲スピリットに貫通ブレイヴついたらやはり厳しかったです。こちらのスピリットはバウンズされたりして。
うーん、ムドウがデッキにほしくなる…。それかペンドラやムラサメかなー。結局グッドスタッフに戻っていくのかと思いつつ、また考えますー。

拍手

PR

2016/10/09 20:10 | Comments(0) | 雑文
新制限
しばらく休むといいつつ、死竜デッキを組んで身内と遊んでました。
死竜楽しいです。ウロヴォリアスは2枚しか持ってないですが、アメジストドラゴンも入れてます。
ブラックライダーが強いですね。コスト制限のないネクロブライトみたいな感覚で使ってます。

とか言ってたら、ふと公式を見たら新制限が…。ラショウと紫煙獅子が制限ですとー!
紫はよく制限に引っかかりますね。まぁ現在紫デッキはほとんどラショウ3積み状況だと思うので、仕方ないかとあきらめます。というか3枚しか持ってないので、これでセカンドデッキにも入れられますね。(フォローになってない)
ネクサス対策は、今の死竜デッキにはクリスタニードル入れてるけど、他デッキにはどうしたものか…。
紫煙獅子はムルシエラも加わってデッキが落ちすぎるので、最近は入れてない構築で組んでました。しかしこちらも痛いですね。

代わりにお帰りペンドラゴン。また来月から3枚入れて試してみるかな。でも異魔神が便利なので、もしかしたらまた減るかも。先日の決勝大会のときには1枚実は入れてました。
次のSBに出るのが今月か来月かわからないので、とりあえずラショウはもう減らしておきます。残念だけど仕方ない…って未練がましいですね。その枠で他カードを入れておきます。

しばらく死竜使ってるんじゃないかなー。最近ムドウムドウという感じでデッキを動かしてたので、気楽にタツミごっこしてると思います。

拍手


2016/10/04 01:21 | Comments(0) | 雑文
X待ち
実は新弾追加購入頼みました。4箱…。いつもより頼んでるやん、という感じですが、紫X欲しさです。
ウロヴォリアス欲しいー。身内とスパーしてましたが、出てきたら結構強かったです。さすがタツミ様カード。これで専用デッキ組んでみたい!
家族的には白のXとか白カードわりと当たってたので、追加は私のわがままです。今回紫Xシングル高いし…。あと3コス召喚時ドローのレアカードもあと1枚欲しいです。

4箱なら1枚くらい当たるのではないかと期待しています。もっともカード来るの入院中?だろし結果わかってもすぐ書けない気が…。
次の更新は開封結果その2になると思います。ではでは。

拍手


2016/08/01 23:35 | Comments(0) | 雑文
十二神皇編2開封結果
お久しぶりです。新弾がさきほど手に入って3箱購入の開封結果です。
Xは白が2、あとは赤以外が各1で赤が当たりませんでした。強いんですけどねー。
いつも6箱くらい買ってるのですが、今回今のところ3箱のみです。SBもここに書いた以外は参加していないので、まったく出てない…この夏はちょっと入院してくるのでここの更新もまたあきそうです。
ただCS予選があったはずなので、身内だけでもどこかに行ければいいんですが…戻って元気になれば私もSB参加したいです。

紫マスターはホワイトライダー2、ジェットライダー1でした。紫Xが1枚当たったのが嬉しいのでデッキに入れてみます。
アニメは普通にタツミ楽しみで観ています。ではまたー。

拍手


2016/07/31 10:17 | Comments(0) | 雑文
炎と風の異魔神購入
今回2箱購入です。
体調の加減でSB参加を控えてる現在、今年のCS(予選も含めて)も厳しそうです。
身内だけでも参加なんとかならないかなー。

新弾ですが、2箱の結果、身内がほしいXは当たらなかった様子。紫の光物だけ手元に持ってきました。
Xガルデア1枚
M竜機魔神1枚、Mダークス1枚、Mパラディウム1枚
R聖魔神2枚、Rシバタガーディアン3枚、Rサクマガーディアン2枚、Rデスハード3枚
という結果でした。まぁばらけたのではないかと思います。

聖魔神はライフを増やすという紫には珍しい効果ですね。昔マジックであったな…コア数増えないのは同じで…今思い出せませんが、アメジストデッキに入れて試してみたいです。
パラディウムとダークスは複数入れてまわしてみたいカードですね。余裕があれば買い足したいです。
Xはコアがたくさん載ったスピリットを破壊できるという、コアシュートで取り切れない部分を補った良カード。無色化とかしてみたいなー。

コモンはまだチェックしてませんが、今新カードをざっと初めて見ての感想なので、また使って考えたいです。

しばらく異魔神とアメジストデッキ使ってると思いますー。(その前に夏は安静…)

拍手


2016/06/19 18:14 | Comments(0) | 雑文

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]