忍者ブログ
Uアーサー雑感
今日はSBに参加予定でしたが、天候不順のため不参加に。家族や身内は家でずっとフリーしていたので、やはり出たかったですねー。
しかしUアーサーは手札に来ると心強いですね。ライフバーストなので最初からはれますし。今のところ3積みしています。

昨日のSBでは、相手がスピリットやアルティメットを立てておき、こちらUアーサーのアタックに対してスピリットで受けてブロック、スピリットは破壊されるものの疲労しているものはなくて相手ライフは削れず…ということがありました。
こちらチャンプアタックは有効ですが、相手のスピリットもできれば除去して数を減らすか、疲労させる効果が欲しいかなと思いました。
あと昨日は無魔UギガッシャデッキにUアーサーを突っ込んでいたのですが、Uアーサー自体が強力なこと、無魔しばりにするとシキツルやソウルホースなどが入りにくくなるので、今はザンデを合わせたグッドスタッフよりに変えています。(また戻すかもだけど) Uアーサー軸だとUハンドとかも入れてみたいけど、なかなか枠が厳しいですねー。Uハンドは入ったり抜けたりという感じです。
ただ他色マジックが多いならUハンドも無理に入れなくてもいいかも…。まぁイブリースは使いやすいので好きなんですけどね。

アタック時は強いけど、返しのターンでやられやすいのも紫(あとたえずコア不足に悩むのも…)、まだ課題は多いですが、Uアーサーの便利さが気に入ったので、頑張って使っていきたいです。

拍手

PR

2014/08/10 23:44 | Comments(2) | 雑文

コメント

紫はBPも全体的に上がり、ライフ貫通やアンブロッカブルなど、勝ちにいく効果は増えたのですが、コア不足と守りの弱さは改善されませんね…その不安定さが紫の魅力でもあると思うけど(笑)
しかし、紫のアシュライガーこと堕天騎士オルクスは、毒刃デッキのみならずグッドスタッフでも守りの要として活躍してくれそう♪
コストが大きいのでトリガーのガード要員にもなるし、バースト召喚なのでコア節約にも…あ、ただのオルクス推しの人みたいになってた(笑)
posted by 魔ゐんどat 2014/08/13 17:37 [ コメントを修正する ]
オルクス、確かにアタック時発動ってアシュライガーみたいですね。アシュライガーのほうが強いけど…というのはともかく、6箱中2枚しか当たりませんでしたが、毒刃に入れてます。

防御としては、紫デッキに未だ氷盾を積んでしまう現状が寂しいかなとか思います。
デビッドも最近疲労させられたり、確実じゃないときが多くて…それでも好きで使ってますけどね。もっといろいろ防御カードが増えてほしいところですね。
posted by Cat 2014/08/14 01:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<毒刃雑感 | HOME | 新弾発売~>>
忍者ブログ[PR]