忍者ブログ
ムドウ入り死竜デッキ
EXで2店優勝した死竜デッキのレシピ。
死竜楽しいです。死竜かわいいよー。新制限対応で紫のみの構成です。(理由は前回記事に)

あと気がついたらこのブログ、2009年11月から始めて7年になるんですねー。今どきこんなブログもねーよとか、そろそろ閉鎖どきかなと思いつつバトスピ好きなので続けてます。
あくまで弱小プレイヤーによるゆるゆるだらだら趣味記録ですが、閉じるとき?までよろしくお願いします。

クリスタニードル 2
クルセイダードラゴン 3
陰陽童 3
死神任龍ジェット・ザ・リッパー 3
混沌の魔術師アマルディ 3
戊の四騎龍ブラックライダー 3
鎧闘鬼ラショウ 1
戊の四騎龍ホワイトライダー 2
水晶龍アメジスト・ドラゴン 2
丙の紫煙巨人 2
戦鬼ムルシエラ 3

龍魔神 2
悪龍魔神 2
騎士王蛇ペンドラゴン 2

戦国六武将ムドウ 2

封臨禍斬 1

No.32アイランドルート 3
旅団の摩天楼 1

個人的にムドウは3かなと思ってますが、今回は2になってます。
ブレイヴやマジックは好きに変えてもいいかと思います。このデッキに必要なのはブラックライダー3というだけで、ウロヴォリアスやバスカールで死竜の醍醐味を楽しんでもいいかと。
まぁ装甲白相手には効かなかったりするんですけどね。家族とスパーすると手札全腐りなんてのがザラですし。そうなるとムドウに頼ったり。
まだムドウから離れられそうにないですねー。

拍手

PR

2016/11/06 23:38 | Comments(0) | デッキ構築
SBEXダブル優勝(らしい)
今年はいろいろ体調が思わしくないのですが、良いことも。
身内が私のデッキをSBに持って行きEXで使用、2店出てどちらも優勝したらしいです。参加は8人、2店目が6人らしくて、赤白ティーガやダゴンや青緑、緑、白とかが相手だったと言ってました。(普通のSBは自分のデッキを使用したとか)

バトスピ長年やってますが、身内が私自身のデッキを使って大会に出るのは今までになく、先週?に続いて2度目になるのかな。そちらは封印バトルで使用して2位だったらしいです。あれ、封印用じゃないんですが…。
今回はアルティメットを1枚以上を使うというルールみたいです。今回もそれ用じゃなくてムドウしかアルティメット入ってないんですが…。

デッキ内容は私が前回日記で2位だったものにペンドラ2枚を入れ替えて足したもの。しかも体調悪くて、入れ替えただけで1度も回さず身内に渡しました。一応紫カードのみの構成です。(そもそも他色の高額パワーカードは私のデッキにまで回ってこない)

せっかくW優勝ということなので、次の更新でレシピたぶん上げると思います。メインデッキとは別に組んだ死竜デッキですが、カード足りなくて結局メインを解体しています。
家で前身内が私のデッキを使って家族とフリーしていたとき、家族の「プレイヤーが変わると~」とか「同じデッキとは思えない」的な発言がたびたびあり、へぼくてすみませんと思いました。
そう、私のへぼプレイはいまだ変わらず…。

あと究極再来はエンタープライズの絵違い目当てで家族が2箱購入、エンタープライズは当たりませんでした。ザンデも絵違いなしで、絵違いは1箱1枚ペースだったとか。エグい…。
まぁ私も体調など落ち着けばまたSBに参加したいです。


拍手


2016/11/05 21:55 | Comments(0) | 大会参加
SB2位
久しぶりにSBに参加してきました。結果9人参加で緑、赤白ティーガに勝ち、決勝戦で緑に負けてタイトル通りです。

デッキは新制限対応死竜デッキでいい感じに動きましたが、やはり緑相手に気軽に攻めるとダメですね。見事にデッキ下へ。3積みの童をひかなかったどうこうよりは、自分のプレイに問題があったと思っています。

死竜デッキ結構楽しくて使いやすいので、このまま死竜をしばらく使ってると思います。
ラショウは1枚でもどうにかなりましたが、ペンドラは来月からどうしようかなぁ。今回は投入していません。来月になったら2~3積みにしてみるか…でも異魔神ブレイヴが結構便利なので、それらの枠を減らすのも悩みます。

あとウロヴォリアスは…すみません、抜いてしまいました。家族の白にはまったく効かないので結局ムドウを投入することに。そうなると相性が悪くて投入できず。実際今回炎魔神ついたブロッケイドタイガーを倒せて勝ったのはムドウのおかげでした。ただ緑相手ににうかつにライフ3まで減らすのもどうなのかとかいろいろ環境で考えたいです。

スタミナないので、次回のSB参加はまたのんびりとって感じですー。

拍手


2016/10/22 14:32 | Comments(0) | 大会参加
ウロヴォリアス3枚目ゲット(ただの雑文)
今日家族で外出したとき、安かったのでついにウロヴォリアス3枚目を購入しました。
家族は白のダブルX(0コスのやつ)、身内は緑の何か(忘れた)をどれも安かったので購入。
「今の死竜デッキに3枚ウロヴォリアス入れてみるんだ」とうきうきしていたら身内にやめといたらと言われました。

確かに以前SBに出た時もウロヴォリアスの反応が微妙だった気がする…。実はシャミーラムも手に入れてすぐデッキに入れて実際SBに出たんですが、なんとも扱いが難しく結局抜いてしまいました。紫のダブルXも手に入れてデッキに入れてSBに以下同文。しかし周囲の反応はという結果でした。
これは単に私の構築が悪いだけですね。どうもカードを生かしきれないです。
というかシャミーラムに関しては、発売日にカードショップで300円台で売っていたという事実。おかげで3枚揃いましたが、それをSBで話していたら200円以下で買いましたというさらに衝撃の発言が。新Xなのに…。

まぁそんな感じですが、とりあえずせっかくタツミのエースなので3枚入れてまた試してみます。
死竜デッキは強くて結構気に入ってます。決勝大会で使ったデッキより強いんじゃないかと身内に言われて、なんともな感じです。
あれは本当にグッドスタッフというか、ムドウ1枚しか持ってないときにムドウで負けて、ムドウ2枚のときにまたムドウ出されて負けて結局3枚目を購入、ムドウ3積みにしてました。(ムドウゲー)
Uザンデも入れてたし、あとは童やシキツルやラショウやムラサメという、スター勢ぞろいな感じでしたね。あ、でもぎりぎりに入れた龍魔神が仕事した気がする…。結構なんでもありですね。

死竜デッキのスターはブラックライダーだと思っていますが、バスカールも抜けないなと思ったり。家族の白デッキ相手にはほとんど効かないんですけどね。いろいろ使いたいカードが多くて構築に悩みます。とりあえず3枚入れてみますが、次のSBでウロヴォリアス枚数が減っていたらすみません…。(弱気)

追記:白の家族とスパーしたら、ブロッケイドタイガーなど装甲スピリットに貫通ブレイヴついたらやはり厳しかったです。こちらのスピリットはバウンズされたりして。
うーん、ムドウがデッキにほしくなる…。それかペンドラやムラサメかなー。結局グッドスタッフに戻っていくのかと思いつつ、また考えますー。

拍手


2016/10/09 20:10 | Comments(0) | 雑文
新制限
しばらく休むといいつつ、死竜デッキを組んで身内と遊んでました。
死竜楽しいです。ウロヴォリアスは2枚しか持ってないですが、アメジストドラゴンも入れてます。
ブラックライダーが強いですね。コスト制限のないネクロブライトみたいな感覚で使ってます。

とか言ってたら、ふと公式を見たら新制限が…。ラショウと紫煙獅子が制限ですとー!
紫はよく制限に引っかかりますね。まぁ現在紫デッキはほとんどラショウ3積み状況だと思うので、仕方ないかとあきらめます。というか3枚しか持ってないので、これでセカンドデッキにも入れられますね。(フォローになってない)
ネクサス対策は、今の死竜デッキにはクリスタニードル入れてるけど、他デッキにはどうしたものか…。
紫煙獅子はムルシエラも加わってデッキが落ちすぎるので、最近は入れてない構築で組んでました。しかしこちらも痛いですね。

代わりにお帰りペンドラゴン。また来月から3枚入れて試してみるかな。でも異魔神が便利なので、もしかしたらまた減るかも。先日の決勝大会のときには1枚実は入れてました。
次のSBに出るのが今月か来月かわからないので、とりあえずラショウはもう減らしておきます。残念だけど仕方ない…って未練がましいですね。その枠で他カードを入れておきます。

しばらく死竜使ってるんじゃないかなー。最近ムドウムドウという感じでデッキを動かしてたので、気楽にタツミごっこしてると思います。

拍手


2016/10/04 01:21 | Comments(0) | 雑文

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]